プラネテス(デブリ(宇宙ゴミ)回収)

主人公ハチマキ(星野八郎太)はサラリーマン。 宇宙ステーションでデブリ(宇宙ゴミ)回収を仕事にしている職業宇宙飛行士だ。 自分の宇宙船を手に入れるため、 同僚のユーリやフィー、 新人のタナベとデブリを回収する日々。 今年で4年目を迎えた25歳、 そろそろ自分の生き方を考え始めてきた。

2075年。 地球、 宇宙ステーション、 月の間を、 旅客機が普通に行き交う世界で、 ハチマキはどう想い、 成長していくのか。

ハチマキは今日も仕事に出掛けていく。

http://www.planet-es.net/

宇宙兄弟(月面長期滞在)

兄は、優秀だが自分の能力を信じられず、ネガティブ思考に陥りがちな青年・ムッタ。

ムッタは失業という挫折のさなか、幼い頃に弟と誓い合った夢を取り戻し、「宇宙飛行士になる」という夢をすでに叶えていた弟・ヒビトの後を追い始める。弟の背を追う形で、数々の困難を乗り越えて、宇宙飛行士になったムッタ。

ヒビトは日本人初のムーンウォーカーになるも、宇宙飛行士になってからはじめての大きな挫折を経験し兄をはじめとする周囲の人に支えられて、必死に乗り越える。

「俺らは生きて、二人で月面に立とうぜ」

兄は先に行く弟に導かれ、弟が立ち止まった時には兄が優しく背中を押し、二人は「夢の続き」に向かって走り続ける。

https://koyamachuya.com/

テラフォーマーズ(火星のテラフォーミング)

「バグズ2号」の惨劇から20年…地球では火星より飛来した未知のAEウイルスが猛威をふるっていた。

AEウイルスのワクチンを作るには、火星へ向かい、ウイルスのサンプルを入手する必要がある。

「テラフォーマー」の攻撃をくぐりぬけて…

20年前の生存者、小町小吉を艦長としたクル―は、大型宇宙船「アネックス1号」に乗り、人類の存亡を懸けて、火星へと飛ぶ。

予想だにしないアクシデント、交差する各国の陰謀、更なる進化を遂げたテラフォーマー…

再び火星で繰り広げられる、極限サバイバル。

http://terraformars.tv/annex1/

王立宇宙軍 オネアミスの翼(有人宇宙飛行計画)

人類初の有人宇宙飛行を目指して設立された“王立宇宙軍”。しかし、実験は失敗続きで計画はとん挫、士官のシロツグをはじめ兵士たちの士気は下がる一方だった。そんなある日、街で神の教えを説く少女リイクニに出会ったシロツグは、仲間の反対にもめげず宇宙パイロットに志願する。

https://web.videopass.auone.jp/magazine/detail.php?category=1&id=1869